ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月30日

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし



4月から5月の一ヶ月間、山形県へ行ってきましたイカ



【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


好奇心旺盛な私は、住込みの仕事に挑戦。


久々にドキドキしましたが無事クリアイカ


てな事で今回は休みの日に観光した内容を駆け足で紹介!!


山形観光レッツらゴーイカの丸焼き


まずは鶴岡駅周辺へ!



鶴岡駅はシンプルイズベストイカの丸焼き

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


タイルかわいいくもり

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


海鮮丼美味しかったイカ

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


美味しい日本酒が多いイカ

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


観光客向けに無料でレンタサイクル有。毎回手続きは必要ですがとても良心的。大変お世話になりました。

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


4月中旬あたりの鶴岡公園は桜が美しい。

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


5月に入ると緑に変身。また綺麗*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


致道館は入場無料*とても雰囲気が良い。

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし

大宝館*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


庄内神社*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


鯛の恋みくじは可愛すぎ。赤、黒、金、ピンクが有り。ちなみに釣竿があり、釣ってとるスタイルイカ

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


私は鯛恋みくじピンクを釣り上げに成功。椿のハート(元々有りました)少し枯れているけど、、可愛い。

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


国指定重要文化財「旧鶴岡警察署庁舎」は周りの建物より飛び抜けて綺麗な水色*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


フルーツ屋の青森屋さんで欲張ってケーキ2つ食べてメロンジュースを飲むイカの丸焼き

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


駅前の滝水亭さんでステーキ重、山形牛美味しすぎ。イカ

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


首元が可愛いワンちゃんの張子人形*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


このお菓子はパッケージのデザインが大竹伸朗さんちっくでかなり好き。お菓子も美味しい。

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


鶴岡駅から電車で*最上川ライン下り*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


鶴岡駅からバスで*善寳寺(ぜんぽうじ)へ!イカ

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


善寳寺は彫刻が素晴らしい。アート*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


隣の人面魚がいると言われる貝喰の池へ!

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


あっ!一瞬だったけど現れてくれてありがとう。イカの丸焼き

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


鶴岡駅からバスで*加茂水族館*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


照明を浴びて綺麗なミズクラゲ*イカ

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


クラゲの種類が本当に多くて、見応えあった。
光るクラゲもいろんな種類かたくさんいた。写真で撮るのは難しいね。
クラゲ好きは行くべき水族館*


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


鶴岡駅からバスで*湯野浜温泉*イカの丸焼き

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


リーズナブルな共同浴場・下区公衆浴場へ。掃除も行き届いていて、地元の方が多くいらっしゃいました*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


すぐそばは海。帰りのバスを待つ時間、海を眺めたり、

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


バス停前の無料の足湯につかったり♫

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


鶴岡駅からバスで羽黒山*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


羽黒山五重の塔(勇者ヨシヒコファンのため行ったのですが、よくロケさせてくれたなと思うほど、雰囲気のある素敵な所でした)


鶴岡駅からバスで山形駅へ!

山形駅**

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


さくらんぼパフェ*爽やかな味*

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


ゴールの山寺へ!(なんか自分の中で最後の観光はここだと決めていた)

山形駅から電車で山寺駅へ。

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし


すごくいい所だった!!達成感半端ない。イカの丸焼き

【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし





山形はお米も美味しいし、日本酒も美味しいし観光地も良いし素敵な所でした**イカ


また好きな旅先が増えたなぁ**


【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし







▼もきゅんはラインスタンプやっています〜*ぜひのぞいてやってください。イカ
http://line.me/S/shop/sticker/author/67911


最新記事画像
【旅】台北観光*
【感動】台湾ランタン上げ祭
成田空港で野宿してみた。
ハラ・ミュージアム・アーク
伊香保温泉露天風呂
ぶらりんこ午前中の旅 豪徳寺招き猫の巻
最新記事
 【旅】台北観光* (2018-05-11 22:01)
 【感動】台湾ランタン上げ祭 (2018-05-10 23:43)
 成田空港で野宿してみた。 (2018-03-17 23:44)
 ハラ・ミュージアム・アーク (2017-10-01 23:21)
 伊香保温泉露天風呂 (2017-09-08 23:14)
 ぶらりんこ午前中の旅 豪徳寺招き猫の巻 (2016-10-03 20:57)
Posted by もきゅん at 23:42