ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

バロクックのレポート

こんにちはくもり

今回はバロクックを手に入れた話です。
バロクックのレポート


バロクックとは〜くもり


・火を使わずに手軽にどこででも食べ物を温められるアイテム。
・必要な熱は使い捨てカイロほどの軽くて小さなヒートパックだけ。
・ヒートパックに少量の水をかければすぐに発熱する。その水は川の水や海水でもOK。




むむむっっきき・・気になるっっ




防災グッツ好きと、キャンプでいかに楽をしたい、気持ちいっぱいのもきゅんは
バロクックレクタンギュラーLを早速ポチり購入しました。




¥値段(注意:現在時点でです。アマゾンさんにて)

・BaroCook/バロクック レクタンギュラー L ¥3,564(ヒートパック50g1個付き)
・バロクック ヒートパック 50g 390334¥ 227



バロクックのレポート



▼ちょっとイメージしてたパッケージと違くて一瞬戸惑いましたがバロクックでした。その後ハンズさんで見た時と違うパッケージでしたし取り扱うお店で変えているのでしょうか。



バロクックのレポート



そうそうこの商品です


バロクックのレポート



タコライスを作ってみることにしました。


まず銀の容器に冷めたご飯を入れ、その上にレタス、プチトマトを入れます。



バロクックのレポート



そしてタコライスの素をかけますくもり


バロクックのレポート



欲張ってハンバーグも入れ、


バロクックのレポート



ロコモコちっくにしてみました。上にチーズをかけるくもり


バロクックのレポート




プラスチックの容器にパックを開けて入れる。ヒートパックの袋にメモリが付いていますので水を袋に入れて計り、ヒートパックにかけます。




バロクックのレポート



先ほどのタコライスを入れた銀の容器をセットし蓋を閉める。



バロクックのレポート



数10秒でヒートパックが温まります。 20分ぐらいそのまま置いておきます。
ヒートパックには、生石灰が入っていて、水と反応して消石灰になるときに、大きな反応熱を出すようです。ふむふむ。。


バロクックのレポート


おっ

バロクックのレポート



完成です。

タコライス部分はバッチリほかほかでした!炎
しかし、ハンバークの中が、そこまで熱通らずぬるい程度。


具材入れすぎに注意ですね。。欲張りました。。


上記点が惜しかったですが、美味しいものしか入れてないので美味しくいただきました!!イカ


温めまで20分ほど時間が必要なので、
ある程度家で用意してお弁当状態で持って行き、キャンプ場に着くなりヒートパックを開けて温め、テント立てたりサイトをセットをし、ハイご飯食べよう〜!みたいな流れで行くと効率よくいくかな。


イカ良い点
簡単!火を使わなくて良い!サイエンス感が楽しい。


イカの丸焼き気になる点
使い捨てヒートパックがややお値段するので、コスパはあまりかな。。


くもり毎回は難しいですが、時と場所、料理内容で使用していけば良い商品と思います!



使用後のヒートパックは自治体のゴミの区分にしたがって普通に捨てることできます。
冷めてからゴミ箱へ捨てましょう*


引き続き研究をしていきたいと思いますくもり



バロクックのレポート
 





最新記事画像
【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし
【旅】台北観光*
【感動】台湾ランタン上げ祭
成田空港で野宿してみた。
ハラ・ミュージアム・アーク
伊香保温泉露天風呂
最新記事
 【出稼ぎ】1ヶ月山形暮らし (2018-06-30 23:42)
 【旅】台北観光* (2018-05-11 22:01)
 【感動】台湾ランタン上げ祭 (2018-05-10 23:43)
 成田空港で野宿してみた。 (2018-03-17 23:44)
 ハラ・ミュージアム・アーク (2017-10-01 23:21)
 伊香保温泉露天風呂 (2017-09-08 23:14)
Posted by もきゅん at 21:59